« 2015年11月 | メイン | 2016年01月 »

2015年12月25日

初出張でした!

みなさん久しぶりです!本年度2回目の投稿になります秋山です!
前回の投稿の時は研修中でしたが、現在は清水工場 製造部製造課に本配属されました。
月日が経つのは早いもので、2015年は本当にあっという間でした。ついこの間まで学生で遊んでいた自分が毎日同じ時間に起き、朝から夕方まできっちり働いています。入社当初は生活リズムがつかめず苦労しましたが、なんやかんやで慣れるものです。
今年のクリスマスは家族でクリスマス会を開き、プレゼント交換をしました!

さて、タイトルにもありますが、本配属されて二ヶ月と少し、初めての出張がありました。
出張先は兵庫県です。兵庫県といえば今年真っ白に改装された姫路城があります!
今回の出張は一日目が移動日で余裕があったため、姫路城の天守閣まで登ってきました。
やはり大きい建物は見るだけで圧倒されます。そして富士山もそうですが、近くで見るよりも遠くから見たほうが綺麗でした。笑
製造課の出張では北は北海道から南は沖縄まで、海外に行くこともあります!
いろいろな土地の特徴や美味しい食べ物など様々な経験を積むことができます。
いろいろな土地に行きたい!という人にはうってつけですね。

最後に、やはり出張は仕事で行くので観光している時間などあまりありません。時間に余裕がある今のうちに、学生のみなさんは観光目的で、いろいろな県、国にいってみるのがいいと思います。楽しんでください!
以上、秋山でした!


平成27年12月26日更新

DSC_0434.jpg

|

2015年12月14日

クリスマスも近づいてきましたね。。。

みなさんお久しぶりです。
冷熱課の平野です。

さて、タイトルの通りクリスマスの話でもしようかなと思っていたのですが、
萩原君からバルーンバレーについて振られましたので話します。笑

結果から言いますと私のチームは40チーム中3位でした!!!
商事部は4チームに別れたのですが私たちのチームだけが決勝に残り、
まさかまさかの3位!!!
戦力的には劣っていたかもしれませんが、最後まで諦めない気持ちと楽しむ気持ちが勝利に導いてくれたのかもしれません。
とても楽しめたバルーンバレー大会だったので皆さんも期待して良いイベントです。
ここからクリスマスの話をしようと思いましたが次の秋山君に託したいと思います。笑

ここ最近で気温がぐっと下がり、寒くなりました。
皆さん体調には気を付けて一日いちにちを楽しめるようにしてください。
私もインフルエンザだけにはならないように気を付けます。

IMG_0868.jpg


平成27年12月14日更新

|

Copyright(c) 2006 Seiko. All rights reserved.
このサイトは靜甲株式会社が運営しています | 会社概要 | 靜甲株式会社

靜甲株式会社