« 2015年04月 | メイン | 2015年06月 »

2015年05月19日

三島工場

皆様、はじめまして!
三島工場で研修中の萩原と申します。
今年も少しずつ暑くなり、5月ですが夏を感じますね。
そして、5月なのにもう台風の影響を受けています。
今年は何度台風の影響を受けるのでしょうか。心配です。

さて、私が更新するブログですが、三島工場での研修、生活について書きたいと思います。
研修では、実際の部品図などを用いて、CADで作図を行なったり、トレーニングキットなどの分解・組立を行なってきました。
今までの学生生活では経験がないことばかりで、四苦八苦の毎日ですが、本配属までに基礎的なことは身につけたいと思います。
そして、三島工場での研修中は寮での生活となります。
寮と言っても1人1人個室が割り振られており、ユニットバスも部屋にあり、快適な毎日を送っています。
朝食と夕食も用意していただけるので非常に助かっております。
また先輩方も良い方ばかりで、毎日が楽しいです。

さて最後になりますが、学生の皆様!残りの学生生活は学生らしいことを満喫して、悔いがないように過ごしてください!
元学生からのアドバイスでした!


平成27年5月20日更新

|

2015年05月07日

ゴールデンウィークがありました!

はじめまして。
管理部総務課に配属されました佐藤です。

5月に入りすっかり初夏の陽気になりましたね!
入社して1か月が経ちましたが、あっという間に過ぎ去っていった気がします。
新しい環境に緊張しながらも、一生懸命業務に取り組んでいます!

また、仕事はもちろん大事ですが、休日も大切にしていきたいです。
前回投稿者の清さんも言っていた
「ONとOFFのメリハリをつけた生活」を私もこれから実践していきたいと考えています。

さて休日の話題があがった所で、今回は「休日」をテーマに書かせていただきます。
最近ありました大型連休、ゴールデンウィークをどの様に過ごしたかを紹介したいと思います!

私はこの連休、家族と美味しいご飯を食べにいったり、
大学時代の友人と1泊2日の旅行をしたりと、充実した休日を過ごしました。
更に、管理部の先輩社員の皆さんとバーベキューにも行きました!
美味しいお肉を食べ、沢山遊び、とても楽しい思い出が出来ました!
・・・が、運動不足が祟り、翌日は筋肉痛に苦しみました。
日頃の適度な運動は必要だと痛感した1日にもなりましたね。

当たり前なことですが、働き始めると大学生の頃とは違い自由な時間は限られてきます。
しかし、限られた時間の中で自分がしたいことを思いっきり楽しむ方が靜甲には多いと思います!!
私は音楽が好きなので、音楽関係の活動を何か始めたいと考えています。
次回の投稿で、何を始めたかを皆さんに報告できたら良いなと思います。

最後になりますが、就活生の皆さんも忙しい毎日が続いている今だからこそ、
休息の時間を作ることが大切です。
適度にリフレッシュしつつこれからも就職活動頑張って下さい!


平成27年5月7日更新

|

Copyright(c) 2006 Seiko. All rights reserved.
このサイトは靜甲株式会社が運営しています | 会社概要 | 靜甲株式会社

靜甲株式会社