« 2014年06月 | メイン | 2014年09月 »

2014年07月24日

夏!

はじめまして(^^)
商事事業部電機部冷熱課の磯口です。

入社して4か月が経とうとしています。
大学生の頃の写真を見返すと、戻りたいなぁ~と感じてしまいますが、
最近は仕事をしている自分にようやく慣れてきました。
慣れてきて思うのは、社会人も案外悪くない!ということです。メリハリがある生活ができて学生の頃よりも、人間らしい生き方ができているかなと思います。

さて、私が所属している冷熱課の紹介をしたいと思います。
冷熱課は、三菱電機の空調機器・換気機器等の代理店をしています。
梅雨が明け、これから夏本番です!冷熱課は今繁忙期を迎えています。
9人の社員からなり、20代の社員が私を含め5人います。平均年齢は31歳!!
就活中よく耳にする“風通しのよい職場”というのがまさに当てはまる部署だと思います。良い意味で気を使うことなく、のびのび仕事ができて、この会社に入って本当に良かったと思います!

これからますます暑くなりますが、体調に気を付けて楽しい夏休みを過ごしてください!


平成26年7月24日更新

|

2014年07月03日

7月に突入

更新遅れてごめんなさい!!
工場研修中の梶山です。宜しくお願いします。

大学で機械工学を専攻していた私は、4.5月は三島工場で、そして今は清水工場で研修をしています。
研修については土井君の書いたブログにざっくりと説明があるので、そちらを参考にしてください。

清水工場ではCADで図面を描いたり、充填機の安全カバーを組み立てたりしています。
最近は組立をしているのですがお客様に送られる製品なので、正確に組み立てることはもちろん、
傷がつかないように工夫したりと、まだまだ毎日学ぶことが多いですが機械に直接触れられるので
楽しい日々を過ごしています。


仕事の話はこれくらいにして、6月の休日にあった靜甲のイベントの話をしましょう。

靜甲では一社一村しずおか運動に参加しています。
農村地域の活性化を図る目的で活動しているのですが、
先日は静岡市葵区の清沢地区の棚田へ田植えに行きました。
正直、「田植えかぁ―」というちょっと沈んだ気持ちで清沢へ行ったのですが、始まってしまえば
泥の感触に皆テンションが上がり大盛り上がりでした!!
テンションが上がりすぎて人の顔に泥を塗ったり、
泥を川で洗い流している同期を突き落としたりする人もいましたが…

そしてその次の週には、三善君の楽しみにしていたフットサル大会がありました。
私も新入社員チームで参加し、新人らしく若さを全面に出して体力勝負でいこうとしましたが、
先輩方の方が若々しく、W杯に負けないプレーの連続に終始ビビりっぱなしでした 笑
結果は8チーム中で7位でしたが、同期と共に汗を流してフットサルに夢中になる休日もアリだななんて思いました。

こんな感じで様々なイベントがあり、充実した休日を送れました。
そしてこれからもBBQや清水みなと祭りもあるので楽しみです。
会社の先輩だけでなく地域の方々と交流できるのもこの様なイベントならではだと思います。
靜甲から静岡を盛り上げていけたらいいですね!!

最後に就活生にアドバイスになるかはわかりませんが、梅雨でじめじめしていて気分が晴れなくても、
挨拶は大きな声で爽やかにしましょう!!
自分の緊張もほぐれますし、挨拶された側も嬉しいですしね。
暑いですが体調を崩さないよう気をつけてください。


P1100914.JPG


1404322098968.jpg


平成26年7月3日更新

|

Copyright(c) 2006 Seiko. All rights reserved.
このサイトは靜甲株式会社が運営しています | 会社概要 | 靜甲株式会社

靜甲株式会社