« 2013年09月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月20日

冬になりましたね、、、

こんにちは(^^)
ついに、あたしの番になりました!!

今回の担当は清水工場品質保証課の吉田沙織です!
入社して早くも7ヶ月がたちました
いつも、おちゃらけてばかりなので、今回は真面目に語ってみようと思ってます
堅苦しいと思いますが最後まで読んでくれたら嬉しいです♪


仕事も少しずつ分かってきて毎日あっとゆうまに過ぎていくこの頃です。
ソフトボールも、一段落して来年の目標も決まりました
来年は、立ちたい舞台にまっすぐに走っていける自分でいたらいいなと思っています
応援に足を運んでいただいた方頑張れよ!と声をかけていただいた方
ありがとうございました
応援していただけることが嬉しかったです!

今回、一番伝えようと思うことは感謝ということです!!!!
仕事でもソフトボールでも笑顔で、頑張れっ!と言ってもらえることが私の頑張れる源であり
そんな笑顔が原動力でした!

そんな、たくさんの思いやりのある職場の方々にとても、助けられました!
こんなに、暖かい人達がいるんだとこの会社に来て気づきました(@><@)
だからこそ、私も人に優しい人間でありたいと強く思うようになりました♪


楽しいことよりもうまくいかないことの方が多いけど全部自分の経験値になるのかなって
この頃、なかのいいひとたちと話しました!☆
だから、うまくいかないときでも”経験値経験値”って
みんなで、乗り越えていきましょう♪
笑ってたら、なんでもへっちゃらに、乗り越えていけそうなきがしますよね!(^^)
みなさん、笑って笑って笑って頑張りましょう♪

この前は新入社員のフォロー研修で同期入社のこたちで、集まりました!
本当に、同期に恵まれました。みんな、ありがとう!!!!!!

IMG_6044.JPG

2013年もあと少しですね!
みんなで全速力で2014年に走っていきましょう!

寒くなってきましたが、みなさん風邪には注意して
冬を満喫していきましょう♪

11月26日更新

|

2013年11月05日

靜甲フェスタ

新入社員の福島です。

入社して半年も経つと仕事に慣れてきて、どのように余暇を充実させようか模索する日々を送っています。
最近は日本酒を飲みながらDVDを観るのがマイブームです。三島寮からだと、車でちょいと行ったところにゲオとツタヤが2店舗ずつあるため、見たい作品を探しながらハシゴをするなどして楽しんでいます。
今日は壬生義士伝っていう映画を観ました。オススメです。内容は新撰組を主軸にした歴史物なのですが、故郷に残した家族のために人を斬る主人公の胸中には感動を禁じ得ません。ミキプルーンの人や、「倍返しだ!」の人の演技も見応えがあります。明日は水曜どうでしょうのDVDを見ようかなぁ。

枕はこの辺にして本題に入りますと、11月4日に靜甲フェスタというお祭がありました!
交流をテーマにした全社員参加のイベントで、今年が初めての試みです。
「ど~せちゃっちぃ祭りだら」という予想に反して立派な催しで、一日満喫しました。清沢のイノシシ料理と、靜甲の歴史を写真で振り返るブースが特に楽しかったです。稼働している充填機の展示も人気でした。
全体で一番盛り上がったのは抽選会で、かなり盛り上がりました。私は何も当たらなかったです。臥龍梅(日本酒)が欲しかった…。

下の写真は、入社1~5年目の社員がやっていた出店の1つである焼きそば屋です。1人フードファイトの様子を、私の前の前にブログを書いた奴に20連写撮影されました。祭りのテンションってヤバイね。

来年もお祭を開催するようなので、今年よりももっと楽しいイベントにして、毎年の恒例行事になると良いなと思います。

11月6日更新


s-20131104_125953.jpg

|

Copyright(c) 2006 Seiko. All rights reserved.
このサイトは靜甲株式会社が運営しています | 会社概要 | 靜甲株式会社

靜甲株式会社