« お茶祭り |メイン| さよなら三島。こんにちは清水。 »

仕事とソフトボールの両立

はじめまして!電機部冷熱課新人の麓です。
例年より早い梅雨入りをしたようですが、全く雨は降らず...毎日暑い日が続いています。

私はソフトボール部に所属しています。
業務が終わったら練習。練習が終わって寮に戻り食事・風呂・洗濯を済ませて寝るZzz
そんな毎日の繰り返しです。どちらもしっかりと熟してこそ、1社会人!
今年1年間の目標は『ソフトと仕事の両立』これに尽きます!

仕事は少しずつではありますが職場の雰囲気にも慣れてきています。
2ヶ月経った今でも、分からないことはまだまだたくさんありますが覚えたこともたくさんあります。
2ヶ月前に比べたら...........成長していると思います!
ソフトボールの方は、先日6/1・2で行われた厚木大会で前半戦が終了しました。
現在6勝2敗。ホープセクション3位です。
9月までリーグはありませんが、3ヶ月でどれだけレベルアップできるかが勝負の分かれ道です。
みっちり練習して今年こそ1部昇格を目指します!

私からは「アドバイス」というより「社会人になって思うこと」をここで話そうと思います。
社会人になるということは、全て自己責任の上での行動が問われます。
そんなの分かっているという人も多いとは思いますが、
いざ自分が働くようになって初めて分かることがたくさんありました。
学生のうちは成人しているとはいえ、親に頼ってしまう部分は必ずあると思います。
私も学生時代は一人暮らしをしていましたが、部活が忙しくアルバイトも出来ない状況だったため
親からの仕送りで生活をしていました。
自分で働いて、初任給を受け取った時の気持ちは今までにないものでした。

私は正直この22年間、ソフトボールしかしてきていません!
自信を持って言えることではありませんね...汗
(でも、苦手な勉強も努力はしました。笑)
小学1年生から始め、現在まで続いている状況です。
良いのか悪いのか、自分ではあまりよく分かりません。
でも、周りの人からは「何か1つのものをここまで続けられるのは凄い」とよく言われます。
確かに考えてみれば、ソフトボールを通して学んだことはたくさんあります。
それを1つ1つ言ったらきりがありませんが、
皆さんも今まで、もしくは大学時代「私はこれを頑張った」と胸を張って言えるものを
作ってほしいなと思います。必ず社会人になってから活きます!!

就職活動、大変だと思いますが
一緒に頑張っている友達・仲間がいると思うのでお互い支えあいながら励ましあいながら
時には息抜きもして!前向きに頑張ってみてください!

これから暑くなります!暑さに負けず、モリモリ食べて夏を乗り切りましょう!!

6月5日更新


写真 (2) (1).JPG

【今年2月に行われたキャンプにて 新人のソフトボール部8名です】

|

Copyright(c) 2006 Seiko. All rights reserved.
このサイトは靜甲株式会社が運営しています | 会社概要 | 靜甲株式会社

靜甲株式会社