« 2012年02月 | メイン | 2012年04月 »

2012年03月23日

もう1年ですっ!!

こんにちは。
臼井君につづきおそらく最後のブログになります、三島工場の神谷です。

春分の日もすぎてだんだん暖かく春っぽくなってきましたね。
僕は風邪対策のマスクから花粉対策のマスクに衣替えしました(笑)

最近、再来年度卒業予定の学生さん向け採用説明会に先輩社員として参加させていただきました。
もしかしたらこのブログを読んでくれている皆さんのなかにも説明会でお話させてもらった人もいるかもです。
先輩社員として就活生をむかえると
もう社会人として1年も経っちゃうんだなということを改めて実感します。
振り返ると長かったような短かったような・・・
とにかく新社会人として盛り沢山な1年だったような気がします。

もう来月には後輩が入ってくると思うと楽しみ80%、
もっとちゃんとしなきゃという焦り20%な気分です。
とにかく来年度新入社員の皆さんよろしくです♪

4月からまた新たなメンバーでよりフレッシュな新入社員ブログになると思うので期待しといてください!
ではでは、僕はこの辺で。

|

2012年03月19日

1年が巡りました

こんにちは。
おそらく最後の書き込みになります、管理部経理課システム係の臼井です。

桜も咲き始め、新しい季節の到来を感じる時期になりました。
来年度入社する新入社員の皆さんは、新入社員研修の真最中かと思われます。
そう考えると、1年があっという間に過ぎたことを実感できます。

あっという間の、濃い1年でした。
初めてサーバの設定をし、初めてパソコンを発注し、初めて賞与をもらい、初めて車を買い…
いろんなことを経験しました。
そして今私は、大きなプロジェクトのメンバーの1人として選ばれ、再び濃い1年を送ろうとしています。
1年目からこんな舞台に立てるとは思っていもいなかったので、この機会を大事にしたいと思います。
まだまだわからないこと、できないことはたくさんありますが、この1年で学んだことを活かし、出来る限り自分の力で解決していけたらなと思います。

それでは皆さん、また会う日まで!!

|

2012年03月09日

1年目

こんにちは。三島工場組立の藤田です。
最近は暖かい日も増えて冬から春への移り変わりを感じますね。
三島工場に来てあっという間に3か月がたち、こちらでもいろいろな場所に出張に行ってきました。
いろいろといっても北九州と相模原の2箇所だけなんですけどね♪
どちらの出張先でも雪が降っているという静岡生まれ静岡育ちの私には嬉しい出来事の遭遇しました。
朝起きてホテルを出ると外一面が雪!!
はじめは雪すげー!!となりましたが、雪ってあんまりいいものではないんですね(汗)
寒いし濡れるし、雪を完全になめてました。
このように出張でいろいろな場所に行けるのも組立課の魅力の一つかなと思います。
もちろん仕事で行くので出張先で遊べるわけではないですけどね。

話は変わりますが、あと1ヵ月で1年目も終わり!!
ということはあと1ヵ月で後輩が入ってくるということ。
うむ・・・・・・・・・・・。
どんな後輩が入ってくるのか気になって仕方がありません。
来年度新入社員として入ってくる皆さん。早く会えることを楽しみにしています。
4月から一緒にお仕事がんばっていきましょうね。

ではまた。ばいばい♪

|

2012年03月01日

三月!

お久しぶりです。青山です。
月が三月になり、少しずつ春めいてきましたね。
あったかい!少し!

来月には僕らもとうとう2年目突入なわけで、
いろいろ思うところがあり、
ブログの更新率によるところも大きいと思いますが、たぶん僕の書く最後のブログになるのかな?
この一年いろいろあったなー、と、出来事全部書いてたらこの枠にゃ収まらないくらい、
この一年で得たものは物凄い量なわけで。
それが定着してるかは別ですが・・・w

新人気分でいられるのも残り一ヶ月。
今の内に2年目として恥ずかしくないようにしなけりゃいけない。
・・・勝負の一ヶ月w

さて、近頃は三島の生活にも慣れて、
飲み屋も覚えた、
踊れるスポットも見つけた、
工場内の人もほぼ全員名前と顔一致するまでになった。
仕事も少しはできるようになった・・・?
なかなか充実した生活を送れています。
社会人として、少しはまともになった気がします。

1年目最後の1ヶ月がスタートして、
とても感慨深いです。
来月にゃ2年目。
かっこいい先輩として、後輩の瞳に映れるよう、精進精進!

前置きは長くなりましたが、
言いたいことは下記の通り。

就活生のみなさん。
効果的に自分を売り込んでください!
そして意中の会社へ内定だ!

4年生のみなさん!
卒業ですね!
残り一ヶ月の学生生活楽しんで!

来年度新入社員のみんな!
4月になったらよろしくね!

さて、ここらへんで失礼します。
花粉症の皆さんには気の毒な春先ですが、
別れの春、出会いの春、
節目の季節を気持ちも新たに過ごせたらいいですね!

では!

|

Copyright(c) 2006 Seiko. All rights reserved.
このサイトは靜甲株式会社が運営しています | 会社概要 | 靜甲株式会社

靜甲株式会社