« 2011年09月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月22日

岐阜

こんにちは。
清水工場組立課の藤田です。
9月末から最近まで3週間ほど岐阜に行ってきました。
もちろん遊びに行ったわけではなく、出張でいったんですよ♪
なにをしてきたかというと、先輩について機械の搬入、据付、調整等の作業を行ってきました。
今までに出張には何度か行ったことがあったのですが、機械の搬入、据付は今回が初めての経験だったのでとても勉強になりました。
また3週間という長い出張も初めての経験でした。平日は岐阜、週末は静岡に帰ってくる生活をしていましたが、少し疲れました・・・
これからもう少し体力をつけていかなければいけませんね♪

こんな感じで組立課は出張の多い職場です。組立課の人たち全員が工場にそろうことはほとんどありません。常に誰かしら出張に出ています。多い時はほぼ全員が出張に出ていることもあります。ということは旅行が好きな人は組立課に向いているかもしれませんね。仕事なので遊ぶことはできませんが、名物を食べることぐらいはできますよ♪

それでは今回はこの辺で失礼しようかと思います。
最近急に涼しくなってきたので皆さん風邪には気をつけてください♪
ではまた

|

2011年10月03日

秋到来!

どうも!
三島の青山です。
みなさん夏は満喫できましたか?
今年は残暑もけっこう続いて暑いなー、なんて思ってたら、
台風過ぎた途端に涼しくなってきました。
気付けばもう10月なんですね。早いものです。

そういえば、10月1日を持ちまして「試用社員」から、
「社員」に変わりました!
名実共に「靜甲社員」というわけです!身が引き締まる!
といっても、”新人”に変わりはないので今まで通り、いや、
今まで以上に仕事に取り組む所存です。

さて、前回ストリートダンスやってるって書きましたが、
はっきり言って全然練習できてません!
清水駅の構内で何度か一人で練習したぐらいで、三島周辺で練習できるところも見つけられず、
体が鈍る一方・・・。
仕事との両立が難しい、ていうのもありますが・・・。
でも、そろそろ仕事にも慣れてきた感はあるので、
”踊れるエンジニア”となるべくそろそろ始動します!

話は大いに反れ、支離滅裂となりましたが、
ここらへんで失礼します。
最後に、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋、食欲の秋(僕はこればっかです)、etc...
いろんな秋がありますが、
秋の夜長に夜更かしし過ぎて朝が来ないよう、食べ過ぎてプヨプヨにならないよう、
くれぐれもご注意を!要はバランスが大切ってなわけで。
では!

|

Copyright(c) 2006 Seiko. All rights reserved.
このサイトは靜甲株式会社が運営しています | 会社概要 | 靜甲株式会社

靜甲株式会社