« 2011年08月 | メイン | 2011年10月 »

2011年09月20日

バルーンバレー大会!!

こんにちは!三島工場技術部組立課組立係の清です。

さっそくですが先日9月19日に、藤田君が紹介してくれたイベントの中の一つ、バルーンバレー大会がありました。
「結果は?」と言われれば、自分の所属したチームは1勝2敗ということで残念ながら予選敗退という結果に終わってしまいました。とても悔しいです。しかし、試合内容は悪いものではなかったと思います。試合が進むにつれ、チーム内でも声を掛け合いお互いをサポートしながらプレーできるようになっていきました。そして、3試合目にやっと勝利の2文字を手に入れることができました。改めてチームワークの大切さを感じる大会でした。
この今年度の悔しさをばねにして、来年こそは予選通過、そして入賞を目指しフットサルなどを通し体力をつけていきたいと思います。
ちなみに、今年度優勝チームは清水工場Dチームでした。

また、このバルーンバレー大会で選手宣誓という大役を任されました。もちろん選手宣誓なんて人生初体験です。必死に文章を暗記し、いざ本番。
結局、緊張のあまり言葉に詰まってしまい納得のいく選手宣誓にはほど遠いものとなってしまいました。人前に立つとあがってしまうところは、まだまだ学生の頃から改善できていないと認めざるを得ません。こういうところも仕事を通して何とか改善していきたいです。

最後に、学生の皆さんもそろそろ夏休みが終わり、学校が始まってくる時期だと思います。そんな中、まだまだ残暑が厳しく過ごしにくい日々が続いていますので、体調に気を付けて生活リズムを徐々に戻しつつ再び勉強を頑張っていってください。
それでは、今回はこのあたりで失礼します。

DSC03858.JPG

|

2011年09月09日

8月→9月

こんにちは、三島工場組立課の神谷です。
8月もいつのまにか終わっちゃって9月に突入ですね。
8月が終わるとなんとなく夏も終わりな気分です。
僕の8月はドキドキの初出張があったり
会社的に忙しい時期でしたがお盆に連休をもらって地元に帰ったり
忙しいながらも充実した一カ月でした。
夏休みが2カ月あった学生時代から考えると短い夏休みでしたが
地元の友達と遊んだり、実家でまったりしたり
社会人として働いている分学生の時より連休のありがたさを感じました。
学生の皆さんはまだ夏休み中な人も多いと思いますが
夏休み楽しんでますか?
社会人になっても夏休みは楽しめますが
時間がないとできないことや学生の間しかできないこともたくさんあると思うので
学生の皆さんは残りの夏休みをやりたいことをしっかりやって
満足できる夏休みにしてください。

9月に入ってさっそく台風が来ちゃったりして大変ですが
台風や残暑に負けず9月も頑張っていきましょー♪
それでは今回はこの辺で失礼します。

|

Copyright(c) 2006 Seiko. All rights reserved.
このサイトは靜甲株式会社が運営しています | 会社概要 | 靜甲株式会社

靜甲株式会社