« 2011年07月 | メイン | 2011年09月 »

2011年08月30日

蕎麦の種まき

こんにちは、管理部経理課システム係の臼井です。

先日、一社一村しずおか運動があり、清沢村へ行ってきました。
今回は、いつも集合する「きよさわ里の駅」からさらに20分ほど車を走らせたところにある畑で、蕎麦の種まきをしました。
この畑は雲よりも上にあり、大変気持ちのいい場所でした。
種をまいて害獣よけの冊を作るだけなのですが、足元が想像以上に緩くて意外と大変でした。
ちなみに害獣よけの冊ですが、電気が流れています。
これで畑に入ろうとした猿や鹿などの動物を感電させるという仕組みなのです。
先輩と総務人事課長が試しに冊に触って感電していました。
この冊に触るのは毎年恒例らしいです。
その後バーベキューをしました。
蕎麦の種をまいた畑の持ち主の方の牧場から頂いた新鮮な牛乳や、普段食べることのないイノシシの肉なども出ました。
清沢村の方々とお話をしたりして、とても楽しかったです。

蕎麦がちゃんと育ってたくさん実を付けてくれることを祈りつつ、今回はこのあたりで失礼します。

P1040408.JPG

|

2011年08月17日

夏バテ??

こんにちは。
清水工場組立課の藤田です。
暑い日々が続いていますが、みなさん夏バテは大丈夫ですか??
私は完全に夏バテです。
でも食欲はあるし、睡眠もしっかりとれているし、それなりに元気もある・・・
ということは夏バテではないのかも・・・
よくわからないですね♪
それでは3回目のブログ書きます。

青山君のブログでも紹介されていましたが、先週の土曜日に清水みなと祭りの港かっぽれ総踊りに参加してきました。
当日のスケジュールを確認し、2時間半踊り続けることを知ったときには絶対途中で倒れると思いましたが、楽しい時間はすぐに終わってしまうものですね♪
あっという間に2時間半が過ぎてしまいました。
同期のみんなとも騒ぐことができたし、とても楽しい時間になりました。
静甲は今回の港かっぽれ総踊りへの参加や、フットサル大会、バルーンバレー大会などイベントが多くあります。
来年入社の方も様々なイベントに参加することになると思いますが、楽しめると思いますよ♪

話は変わりますが、最近休日でも平日と同じ時間に勝手に目が覚めるようになってきました。
学生のころにはありえなかった現象です。
結局すぐに二度寝してしまうので起きてないのと変わらないんですけど。
少しは生活のリズムが身についてきたということですかね。
なんか嬉しい感じがします♪

学生の皆さんはまだまだ夏休みが続くと思いますが、楽しい時間を過ごして下さい。
休みがありすぎて暇だ!! なんて思えるのは今だけですよ(笑)
それでは今回はこの辺で失礼します。

またね~♪
みなと祭り.JPG

|

2011年08月03日

夏真っ盛りですね

8月に入り、暑さも相変わらずですね。
どうも!三島工場の青山です!
学生の皆さんは夏休みですね!
去年の今頃は長い休みを利用してサークル(ストリートダンスやってました)の発表会に向けて練習に明け暮れていました。
今年からは夏休みはお盆あたりにあるだけで今は日々仕事の毎日です。
去年とのギャップは感じますがそれでも順応できていて、社会人になったってことかな?感慨深いです。
おっと、そう言えば!
臼井君がUPしてましたが、今週の6日の清水みなと祭り!
港かっぽれ総踊りに出演します!
清水に比べ練習回数は少ないですが三島も本番に向けて頑張ってます!
かっぽれはストリートダンスと動きが全く違い、本音を言えば正直難しいです!
ですが、ダンサー根性を掻き立てられます!
もし、予定が合えば僕らの踊りを見に来てください!

あと、関係のない方には失礼かとは思いますが、この場を借りて8月14日に夏季公演を控えるサークルの後輩達へメッセージを贈らせてください。
後輩諸君!
この夏の努力の成果を存分に発揮して、最高の舞台となる様、頑張ってください。
本番は観に行けるかわかりませんが、皆様の成功をお祈りします。

話は逸れましたが、暑さ寒さも彼岸まで、後もう少し我慢すれば涼しさが戻ってきます。
体調崩しがちな季節ですが、夏バテしないよう、日々頑張っていきたいと思います。
学生のみなさんも文武のバランス良く、残りの夏をエンジョイしてください。
今回はこの辺で失礼します。

|

Copyright(c) 2006 Seiko. All rights reserved.
このサイトは靜甲株式会社が運営しています | 会社概要 | 靜甲株式会社

靜甲株式会社