« 2010年09月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月28日

一社一村しずおか運動(秋)

こんにちは。望月です。
この頃急に寒くなってきましたが皆さん秋を楽しんでいますか。
読書の秋、スポーツの秋、やはり食欲の秋でしょうか?

さて、ブログの順番がまわってくると、なぜかちょうどいい具合にイベントが開催されるので、今回も例にもれず先週の土曜日に開かれた秋らしいイベント、棚田の稲刈りイベントの紹介です。

田植えに参加したときはちゃんと稲が育つのか心配でしたが、"若干"列が乱れていましたが、なんと豊作でした。
普通の田んぼと違い昔ながらの有機農業のため、虫はいる、雑草は生え放題で、よくこんなに大きく育ったと感心してしまうほどの成長ぶりでした。

長靴、軍手に鎌を持ち、稲を刈り取っていきましたが、"収穫"より"蛍"優先とのことで、足場は水が切れておらず、ぐちゃぐちゃで危うく泥まみれになりそうになる場面もありましたが、初めての稲刈り体験を楽しく過ごすことが出来ました。

私は来月も秋らしいイベントが満載の予定です!
皆さんはこの時期、卒業研究などで忙しい日々が続いていることと思いますが、急に冷え込んできたので体には気をつけて充実した秋をお過ごし下さい。

SH3G0007.JPG  SH3G0008.JPG

|

2010年10月20日

三島リーグ!

こんにちわー!
10月から晴れて試用社員から社員になった松崎です。

以前会社でフットサル大会があったという話があったのですが、その際に三島の方から声をかけてもらって、今三島工場の人たちと一緒に三島リーグというサッカーのリーグに月に一回ぐらい出ています。僕の配属は清水工場なので三島の工場の方たちと接する機会はそれ以外にはほとんどないのですが、サッカーを通じて覚えてもらい、やさしくしてもらい、楽しくリーグ戦に出ています。

なかなか人と接するのってむずかしいなーとか考えてる人が最近多いと思うんですけど、何か自分の趣味や得意なことを通して接していけたらそんな考えることでもないと思うんですがみなさんはどう思いますかー?
そんなことも考えながら充実した生活を今送っています!

ではまたー

|

2010年10月12日

半年を振り返って

お久しぶりです。三島工場の竹中です。
最近は出張に行くことが多くなり、忙しい日々を過ごしています。

そんな中、気づけばもう10月に入り、入社から半年が経過しました。
最初のころは、機械について全くわかりませんでしたが、
仕事をしていく中で、少しずつわかるようになってきました。
特に出張に行くようになってから、様々な機械に触れる事が多くなり、
多くのことを学んでいます。

試用期間が終わり、先輩方に甘えてばかりはいられませんが、
仕事の中で、積極的に知識、技術を学んでいきたいと思います。


|

Copyright(c) 2006 Seiko. All rights reserved.
このサイトは靜甲株式会社が運営しています | 会社概要 | 靜甲株式会社

靜甲株式会社