« 2010年08月 | メイン | 2010年10月 »

2010年09月24日

ばるーーんばれーーー

9月23日、全社でバルーンバレーボール大会が行われました。
「バルーンバレーって何??」という人は調べてプレーしてみることをお薦めします。
だって年齢や性別関係なく白熱するから!!
そんな白熱したバルーンバレーボール大会で自分の所属したチームは5位入賞という結果でした。
正直、負けて悔しい!!
だがしかし!!!いろんな人とプレーしたり話したりしてとても楽しい大会でした。
その後の飲み会もとても楽しく充実した1日になりました。
ただ、次の日はやっぱり筋肉痛…。

ところで、気がつけば夏もあっという間に、というか半年があっという間に過ぎ去ってしまいました。
振り返ってみるといろいろあって本当にあっという間の半年でした。
みなさんはこの夏何かやり残したことはありますか??
自分は今年の夏まだBBQをしていないので、悔いの残らないよう今度する予定です笑
当たり前ですが、遊びばかりでなくメリハリをつけて仕事も頑張っていきたいと思います。
みなさんも勉強や卒論で大変かもしれませんが、時には息抜も大事だと思うので、
遊ぶときは思いっきり遊び、メリハリをつけて勉強や卒論を頑張って下さい。
以上、先輩方の好意により入賞した賞品の1つ「かに缶」を独占させていただいた小長谷でした!!
大事に食べます!!!

バルーンバレーブログ用.JPG

|

2010年09月13日

感謝。

お久しぶりです!!監査課 今倉です。
気付けばもう9月・・・
早すぎる時間の流れにただただ驚くばかりです。
ようやくこの環境にも慣れてきて、一番変わったことといえば
大阪弁が炸裂しはじめたことです。笑
なりきれない標準語で喋るよりもずっと楽で、
素が出てきているな・・・と感じます。

この間は歳の近い会社の先輩方と焼肉を食べに行きました☆
私の話を笑って聞いてくれて、まるで
お兄ちゃんお姉ちゃんができたみたいで嬉しかったです。笑
会社で会うと笑顔で挨拶を返してくれたり、「まいちょす♪」と話しかけてくれたり、
試合を観に来てくださって、活躍をほめてくれたり・・・
それがすごく嬉しくて、元気が出ます☆

整骨院に行くと、「少なくともここにはいっぱい応援団がいるよ」と
言ってくれるお兄さん・・・
遠いところにいても「富士山からいつも見守っているぞ」と
メールをくれるお爺ちゃん・・・
大阪から熱い声援を送ってくれ、私の活躍を誰よりも喜んでくれる両親・・・

自分のことを応援してくれる人がいるんだなと思うと
もっともっと頑張らなきゃ!!って思います!!
これから続々と関係会社の監査が始まり、リーグもいよいよ最終節を迎えます。
もう一度気を引き締め直して、一日一日頑張っていこうと思います。

食欲の秋がやってきますが、食べすぎには注意です※
と自分自身に言い聞かせます◎笑
それでは失礼します。

|

2010年09月09日

オレンジ戦士のトリコ

お久しぶりです。経理課の吉田です。
今回は、清水の誇りである「清水エスパルス」について語ろうと思います。

1度新入社員でエスパルスの観戦に行ってから、エスパルスの応援のすごさとオレンジ一色のスタンドが選手を全力でサポートしているあの一体感にはまってしまって、昨日2度目の観戦にソフトボール部の方々と行ってきました。結果は引き分けでしたが、守護神西部の活躍に発狂しまくって大盛り上がりでした。応援も見よう見まねで、間違えてもくじけずにやり続けました。
もともと地元である「名古屋グランパス」のファンでしたが、清水に舞い降りてからすっかり地元のチームを裏切ってしまっている状態です。心の中は、赤よりオレンジに染まってしまいました。

エスパルスの選手は、当初ほとんど知らない状態でしたが、今ではだいたい覚えました。小野選手のユニフォームを身にまとって、太田選手と同じ背番号ということで親近感を勝手に抱いて個人的に応援しています。なにより、選手のみなさんの身体能力と体力には驚きます。あんなふうになれたら無敵だと無謀な願いが生まれてしまいます。オレンジ戦士からパワーをもらったので、靜甲ソフトボールガールズも頑張らないと…
サポーターの応援も少しずつ覚えてきたので、次回こそはあのサポーターの席へ足を踏み入れたいと思います。

清水を愛する方々、まだエスパルスの観戦に行っていない方々、一度勇気を出してオレンジに染まってみてはいかがでしょうか????

靜甲㈱の先輩社員に会えるかもしれないですよ。
スタジアムにある「靜甲株式会社」の看板も忘れずにチェックしてみてください!!

暑い日が続いていて、季節の変わり目となってきたため、体調には十分気をつけてください。
ではまたの機会まで…

|

Copyright(c) 2006 Seiko. All rights reserved.
このサイトは靜甲株式会社が運営しています | 会社概要 | 靜甲株式会社

靜甲株式会社