« 2010年06月 | メイン | 2010年08月 »

2010年07月23日

ここ最近

暑いです!ビールが美味しい季節です!!コーヒーよりカフェオレよりビール!!!
お久しぶりです。近頃「オードリーの若林に似ている」とよく言われる小長谷です。

さて、ここ最近ですが…同期はもちろん、違う部門の先輩方とも話すようになってきました。
おかげでフットサルや飲み会、旅行などいろいろ誘っていただけるようになり、プライベートが非常に充実しています。
ただ、あまりに充実していたため、ブログに書くとすごい長文になりそうです。。。
そこで!!期待してくれていた先輩方には申し訳ないですが、今回は今倉さんに習い、
あえて同期について書きたいと思います!笑

今年の新入社員は自分を含めみんな個性が強いです!!
しかし、ノリのよさとフットワークの軽さと適度なゆるさが非常に心地いいです!!
引越しの手伝いをしてくれたり、一緒に飲んだり、小田原行ったり、仕事の帰りに時間作ってくれたり。
ほんとにいい仲間です。

今週は、かっぽれの練習やエスパルスの試合観戦や清水港祭りの本番があります。
同期のみんなに会うことが多い1週間になりそうなので・・・
デジカメを持ち歩いてしっかり思い出作りしたいと思います!!!

…と昨日まではここで終わっていたんですが、、、
実は昨日エスパルスの試合観戦してきちゃいました!!
試合はエスパルスの勝利!!!!!
みんなで応援しながら観る試合はやっぱり楽しいです!勝ちロコもできたし!!
初サッカー観戦の同期がいたんですが、きっと昨日からエスパルスファンのはず!!!


みなさんも暑さに負けず、夏休みいろいろな思い出を作ってください!!!
次はエスパルス大好き、兵藤ファンの竹中さんの登場です☆

esupa2.JPG

|

2010年07月20日

☆大事な仲間☆

こんにちは、今倉麻衣子です。
ようやくみんなが熱くなったW杯も終わりましたね。
私はサッカーのことはよくわからないけど、新入社員で観戦会をやって、
その雰囲気が楽しかったからそれで満足です♪笑 そして、長かったこの話題を変えようと
無理矢理コーヒーの話題を出してきた吉田さん。さすがです☆笑

私は未だにブラックコーヒーが苦手で、甘~いカフェオレが大好きです。
でも・・・最近は体脂肪を抑えるために我慢しています・・・
いつか、バシッとスーツにヒールを履いて、レガシーなんかに乗っちゃって・・
ブラックコーヒーを飲むようなカッコいい女性になりたいです!!笑

今回は、今年の新入社員について書きたいと思います。
私たち8人は周りの先輩にもよく言われるくらい、とても仲がいいです☆

先週も山本君のサプライズ誕生日会を開きました♪
皆でいろんな話をしながらお酒を飲んで、清水の美味しいものを食べて、
最後はカラオケで盛り上がって・・・本当に楽しかったです☆!!
なんといってもプレゼントを受け取った時の山本君の嬉しそうな顔は最高でしたね♪

このメンバーは、一人一人の個性の強さが、皆でいるとちょうど良くて
誰一人として欠けちゃいけないなってすごく感じます。
ソフトの試合も皆で応援に来てくれたり、いつも元気をくれる皆に感謝です☆
きっと辛い事があっても、皆と居れば大丈夫な気がします。
大阪から出て来た私に、静岡にも仲間がいるって教えてくれた人達ですから☆
この会社での最高の出逢いを大切にしたいと思います。

会社にはもう次の内定者がインターンシップに来ました。
また来年も、たくさんの出逢いがあるんでしょうね♪

いよいよ待ちに待った夏がやって来ます!!
忙しい中でも楽しい思い出を作りたいです。
皆さんも、大変な時期だとは思いますが、
一生懸命頑張った後には好きな事をして、夏を思いっきり楽しんでください!!
以上☆今倉でした。

|

2010年07月14日

ブラックコーヒーと私

こんにちは、経理課の吉田です。
最近、このブログはW杯の話で持ちきりだったので、今回は違う話題に触れてみようと思います。

話題を絞り出した結果、最近力を入れていることを発表しようと思います。
それは、コーヒーを飲むことです。会社にある自動販売機の缶コーヒーは多数種類があるので、どれが自分の好みかを吟味して自分で稼いだお金の110円を注いでいます。コーヒーを飲めれば、社会人としてちょっとは見られるだろうという見栄も新入社員ながら感じています。ブラックコーヒーはもっと上をいけると思い、挑戦していくうちにその味にはまり、好きになりました。目覚めの一杯にももってこいです。

私の中での缶コーヒーのおすすめは、「ジョージアのビンテージ」です。ブラックコーヒーのおすすめは、「FIRE」です。管理部門のフロアでよく見る人気コーヒーは、「DyDoのアロマジェル」や「DyDoの無糖珈琲」です。いずれもブラックコーヒーで、さすが大人は違うなと感じました。
就活生の皆さんも、社会人となる前にコーヒーが飲めるようになっておくと気分も少しは社会人に近づくかと思います。
紹介したコーヒー是非お試しください。

入社して、3ヶ月半が経過しようとしています。まだまだ分からないこともありますが、自分の仕事にも慣れが出てきました。しかし、慣れは禁物なので初心を忘れず仕事を覚えていきたいと思います。
天候もじめじめした日が続いていて、体調も崩しやすいと思いますので十分に気をつけてください。

では、次の今倉さんにバトンをつなぎます。次はどんな話題が飛び出してくるでしょうか?
期待して更新をお待ちください。

|

2010年07月05日

三島寮について

こんにちは三島工場の和田です。
今回は三島寮について話をしたいと思います。

私の地元は富士宮市で少し会社からは遠いです。
入社当時、通勤手段についていろいろ考えましたが
結局、思い切って寮に入る事に決めました。

一昔前までは、二人部屋だったらしいですが、今はもちろん一人部屋です。
若干建物は古いですが、入寮時に畳を貼り変えてもらったのでとても快適です。

また、毎日食堂で用意される朝食と夕食はとてもおいしいのでいつも楽しみです。
先日、W杯の日本vsパラグアイ戦が夜11時からありましたが、
その日は寮内の食堂で先輩方と一緒に観戦しました。
日本は負けてしまい残念でしたが、楽しい時間を過ごすことができました。

まだ部屋が空いているので、新しい仲間が入ってこないかと楽しみにしています。

最後になりますが、恒例のW杯優勝国予想です。私はアルゼンチンが優勝すると思っていました!
しかし、アルゼンチンは先日惜しくもドイツに敗れてしまいました・・・残念です。
現在ベスト4が決定しましたが果たして優勝はどこになるでしょうか!
さて、今回はここで失礼します。

|

Copyright(c) 2006 Seiko. All rights reserved.
このサイトは靜甲株式会社が運営しています | 会社概要 | 靜甲株式会社

靜甲株式会社