« 2010年04月 | メイン | 2010年06月 »

2010年05月26日

W杯に負けないアツい戦い

こんにちは!!早いものでもうすぐ6月です。
2010年6月といえば…4年に1度の祭典!!W杯が開催されます!!!
ぼくの予想では、、、優勝は「イングランド」です。
予想が的中したら竹中さんが美味しいシュークリームをごちそうしてくれるそうなので是非みなさんも
予想してみてください(笑)

ところで、去る5月15日、靜甲でもW杯に負けないくらいアツい戦いが繰り広げられました。
過去のブログを読んだ人はご存知かもしれません。
そう、「フットサル大会」です!!
我々新入社員もチームを組み出場させていただきました。
メンバーは、松崎・竹中・和田・山本・望月・小長谷の6人。
控えなしの全員フル出場でした。とってもきつい!!!
結果は…8チーム中、奇跡の3位!!!
1勝5分け1敗で微妙な戦績なんですが。。。
まぁ結果は置いといて、新入社員同士仲良くなったのはもちろん、他のチームの練習に参加させていただいたり、
試合の合間に話しかけてもらったり、いろいろいじられたりしたおかげで(?)いろんな人と知り合いになることができ
大満足の大会となりました。
あの人のあんな一面も見れたし!!

みなさんも友達といろんなことに挑戦してみてください。きっと友達の新しい一面が見れますよ。

新入社員ブログ用.jpg

写真は、左から松崎、小長谷、竹中さん、和田くん、山本くん、そして望月さんです。
試合直前なのでみんな緊張で笑顔が若干ひきつっている気が・・・
残念ながら、今倉さん、吉田さんはソフトボールの試合だったため写真に載っておりません。
2人の写真は後のブログにアップされると思うので、今倉ファン、吉田ファンの方々は乞うご期待!!

以上、早くも2度目の登場、7試合で1ゴールしか奪えなかった小長谷でした。

|

2010年05月21日

内部監査セミナーに行ってきました!!!

 はじめまして。監査課に配属になりました今倉麻衣子です。
ここ清水に来てからというもの、毎日が反省の連続で、自分の未熟さを痛感しています。
親のありがたさや友達の大切さなど、学生のときには気づけていなかったことに
初めて実家を離れて暮らしてみて、気づくことが出来ました。
今になって、「一緒に居るときに気づけていたらな・・」と思うので、
実家から遠い就職先を考えている皆さんは特に!!今から感謝の気持ちを大切に、
毎日を過ごして欲しいなぁ~と思います。
 さて、私の所属する監査課というところは、一体何をしているところなのか・・???
私も全く未知の世界でした。
しかし、19日から二日間の内部監査セミナーに行かせていただき、
自分の仕事をやっと理解できたように思います。
「ブレーキがあるからこそ、車はより速く走ることが出来る。
内部統制があるからこそ、企業はより良く運営出来る。」
社内に不正がないかチェックし、安全な方を知らせて導く。
そして、企業の目標達成に貢献する。それが監査課の仕事です。
 出張に行って、地図を持ってウロウロしていると、
「新卒面接会場」を案内されてしまう私ですが・・・
もう就活生に間違われないように(笑)一人前の社会人になれるように、
日々成長していきたいです!!!!
それではこのへんで、失礼いたします。

|

2010年05月18日

初めての朝礼当番

はじめまして、管理部経理課に配属になりました新入社員の吉田です。
入社して早1ヶ月半が経過しました。指定されたデスクに座ることも少しずつ慣れてきました。

経理課の仕事というのは、お金を管理する為とてもシビアです。決算期でもあり、先輩社員の方々は物凄くお忙しい状況でした。一方の新入社員である私は、仕事が少ない上に戦力にならない為大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今は、少しでも早く仕事を覚えて、経理の仕組みを理解することに徹していきたいと思っています。

今日はじめて朝礼当番が回ってきました。朝礼当番は、その日の予定を言い、スピーチをします。たったそれだけですが緊張しました。スピーチの内容も前日からずっと考えて朝を迎えましたが決まらず…朝土壇場で考えました。
社会人となれば、言葉遣いや時間、役割が明確に示されます。それをいかに自分のものにして実行できるかが大きな鍵となるのではないかと未熟ながら感じました。今から、少しでも意識して生活をしていくことが出来たら来年の負担はちょっとでも減るのではないかと思います。

私は、ソフトボール部に所属しています。業務とクラブの両立は本当に大変ですが、働きながら好きなこともやらせていただける環境に感謝して毎日を送るように心がけています。
週末も日本リーグ第2節が行われました。思うような結果とはなりませんでしたが、まだリーグは続きます。就活生のみなさんもお忙しい時期かと思いますが、頭の片隅でも構いませんので応援よろしくお願い致します。

|

2010年05月09日

GWを終えて

はじめまして!三島工場の新入社員和田です。
将来設計者になるために
現在は組立課で機械の勉強をしています。

さて仕事を始めて早くも1ヵ月が経ちましたので
とうとう待望の初任給を手に入れました!!
・・・とりあえず両親に何かを買いましょう。
小金持ちになった我々新入社員のGWは
非常に充実したものとなりました。

私は今月の8日に誕生日を迎えて23歳になりました。
これからは一人の社会人としてしっかり
お金の管理をしなくてはならないです。
車もいずれは欲しいですし
15日に靜甲全体で行われるフットサル大会までに
新しいシューズも欲しいです。
しっかり家計簿でもつけようか検討中です。

最後になりますが就活中のみなさん
そろそろ就活疲れでだらだら(?)してくる時期ですが
自分に自信を持ってがんばってください。
来年会えることを楽しみにしています!

|

Copyright(c) 2006 Seiko. All rights reserved.
このサイトは靜甲株式会社が運営しています | 会社概要 | 靜甲株式会社

靜甲株式会社